PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ダイナスティのジャンボが到着です。そして、静岡・御前崎からの駿河湾

あっという間に土日のお休みも終わろうとしています。
最近は年のせいで、さらに日が経つのが早く感じられます。いよいよ今週、4月を迎えますね。
桜の話題も徐々に増えてきています。


では、早速今夜のお題にまいります。
ジャンボジェット、世界的に退役が進んでいます。この400型、開発は1980年代ですので、現在とはまったく違う設計思想なので、今の世の中、生き残るには、やはり無理があるのでしょうね。

20151026DSC_0363.jpg

20151026DSC_0364.jpg

20151026DSC_0365.jpg

ジャンボといえば、Boeing747-8型が今は製造されていますが、どうもカーゴ専用機が多く、日本では羽田にやってくるルフトハンザ位しかお目にかかれません。
20151026DSC_0367.jpg

20151026DSC_0368.jpg

20151026DSC_0369.jpg

ANAがAirbus A380を導入することが報道されていますが、個人的にはむしろ新型ジャンボを導入してもらいたかったと思っています。まぁ、あとはJALですが・・・・・・JALはAirbus A350を決めているので、大型機望み薄でしょうね・・・・・
20151026DSC_0370.jpg

20151026DSC_0372.jpg

では、今夜の一枚です。
昨年、富士山静岡空港に通いましたが、その時に時間の合い間を縫って車を走らせ御前崎まで行き風景を楽しみました。
駿河湾に浮かぶ富士山も乙なものです。この時は残念ながら雲がかなり出てしまっていましたが・・・

20150209DSC_4805.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/03/27 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1187-611e4398