PageTop








緩い角度で離陸するナンバーワン!スカンジナビア航空、そしてサイパンの海のデバスズメダイの群れ

こんばんは!
と、いつもとは違う出だしでスタートです。今夜は水曜日ですが予約投稿です。あ!1日早めて地元の飲み会?っと思ったかたかかなりの通ですね(笑)
今夜は飲み会ではありません。横浜みなとみらいのコスモクロックの夜間イルミネーションが普通の電球からLEDに3月下旬に変ったので、これを中心とした夜景の撮影で帰宅が遅くなるので予約した次第です。


では、早速お題にまいりましょう。
北欧3国共同運営のスカンジナビア航空です。この三国とは、スェーデン、デンマーク、ノルウェイの三カ国です。

20160211DSC_0144.jpg

20160211DSC_0145.jpg

SASの愛称でも親しまれているスカンジナビア航空、成田での楽しみはその離陸時の低い上昇角度で離陸することです。今夜のシーンはさくらの丘からの様子ですが、滑走路目いっぱい使ってTake offしている感じがひしひしと伝わってきます。
20160211DSC_0146.jpg

20160211DSC_0147.jpg

20160211DSC_0148.jpg

先月でしょうか、このSAS、成田にスタアラ塗装のAirbus A340-300が頻繁にやってきていたようです。逃してしまいました・・・・
かつて一度だけ遭遇しているのですが・・・・次回の出撃時に遭遇しないかなぁ~~

20160211DSC_0149.jpg

20160211DSC_0150.jpg

では、今夜の一枚です。
今夜はサイパンの海中にご案内します。枝珊瑚の群生地に群がる青く光るデバスズメダイの群れです。このお魚は太平洋では普通に出会え、かつて私は自宅で飼育したこともありました。なのでとても親しみやすいお魚です。

IMG_1378_20160405213627448.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/06 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1198-3fc3b3e7