PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








太陽のアークB777-300新千歳空港を豪快にTake off

今夜は春の嵐が吹き荒れています。今年はなんだか荒天の日が多いですね。
さて、今夜は新千歳空港でのワンシーンです。
恐らくは羽田空港行きだと思います。Boeing777-300の離陸シーンです。

尚、この飛行機写真ブログとは別に風景や旅の写真のブログも持っていましたが、
二つのブログ更新は大変キツく、写真もほぼ1枚しかアップしてなかったので
本日からこのブログに統合し、最後に風景や旅の写真もアップすることにしました。


それでは早速飛行機からです。撮影日は2011年の10月3日の正午前です。
このクラスともなるとかなり滑走距離も長く300mmレンズでも離陸シーンの撮影が楽しめます。
かなりゆったりとした上昇角度で引っ張ってくれました。

DSC_7769.jpg

DSC_7770.jpg

レジ番号がA8944のBoeing 777-346です。国内線ではかなりの機材が鶴丸塗装に転換されていますが、
成田で見る限り国際線では未だ圧倒的に太陽のアーク塗装のJAL機が多いです。

DSC_7771.jpg

DSC_7773.jpg

新千歳空港で思ったことは、なるべくまわりの風景を入れて撮ろうと思いました。折角の大自然です。
飛行機だけのアップではなく地域の風情も大事と思ったからです。

DSC_7775.jpg

DSC_7777.jpg


それでは、新企画初日の1枚です。
今から丁度6年前2007年3月18日の富士山です。
題して『赤松と春富士』
撮影地は河口湖長崎公園です。

08.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/03/18 22:11 ] 新千歳空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/120-9f93f5ce