PageTop








ユナイテッド航空のスプリット・シミター・ウイングレット、そして横浜港のカモメ

今日はなんとか晴れ模様なので横浜公園のチューリップの撮影に行ってきました。
この季節、色とりどりの花が開花し、1年中で一番華やかな季節になり屋外でいろいろ撮りたくなりだします。
明日も天気は上々のようです。カメラ担いで東へ西へ!(笑)


では、今夜のお題にまいります。
最近のユナイテッド航空のBoeing737-800には通常のWLに加えて下に向いたWLが付いている機種は増えています。すなわち1機に4つの角です(笑)
20160211DSC_0329.jpg

20160211DSC_0330.jpg

この上と下に尖がっているWL、正式にはスプリット・シミター・ウイングレットという代物です。
他の航空会社では私は未だ見ていないのですが、このシリーズの第三世代機である737MAXからの筈なんですが何故かユナイテッドだけには付いているのです・・・・・-800で試験を兼ねているのでしょうか・・・・?

20160211DSC_0332.jpg

20160211DSC_0333.jpg

20160211DSC_0334.jpg

この機はN37293のレジ番号を持つBoeing 737-824です。ここさくらの丘ではこれ以上追うと遠くですがフェンス等が邪魔になっちゃいます。
20160211DSC_0335.jpg

20160211DSC_0336.jpg

では、今夜の一枚です。
横浜港の一角で翼を休めているカモメ君です。つぶらな目が可愛いかったので思わずレンズを向けてみました。

20160110DSC_3446.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/09 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1201-7f60ff4d