PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








懐かしのANAジャンボ、羽田空港RWY34Lへタッチダウン、そしてパラオの海のアケボノチョウチョウウオ

沖縄3日目の予約投稿です。
果たして天気はどうだったのでしょうか・・・・・?
今回は飛行機撮影がメインでなく風景の撮影に主眼を置いているのですが、やはり天気で大きく左右されてしまいますね。
帰宅後に乞うご期待!


では、早速本題にまいります。
今夜は未公開というか、未処理だったものの現像をしていて出てきたものです。つまり、まだまだ出口の見えないトンネルの中にいるわけです。そんな中から、ANAのジャンボ君の登場です。引っ張りぬいてのランディンンです。

20120527DSC_5371.jpg

20120527DSC_5372.jpg

20120527DSC_5373.jpg

この機はJA8960、Boeing 747-481Dです。この機体には残念ながら搭乗していません。着地の瞬間のタイヤスモーク、飛行機好きにとってはたまりませんね!羽田だと味わえないと思いますが、成田ですと撮影ポイントによっては、臭い付で楽しめます^^
20120527DSC_5374.jpg

20120527DSC_5375.jpg

20120527DSC_5376.jpg

20120527DSC_5377.jpg

日本の旅客航空会社は、もうジャンボは導入しないのでしょうか・・・・・?ANAはAirbus A380の導入を決めていますし、JALは、大型機に手を出すとは思えないですね・・・・・?
20120527DSC_5378.jpg

20120527DSC_5379.jpg

20120527DSC_5380.jpg

では、今夜の一枚です。
パラオの海の中をご案内します。場所はロックアイランド群の中のポイント、パラダイスコーナーです。可愛いチョウチョウウオ、アケボノチョウチョウウオです。昔、若い頃飼育していました!

ff13.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/16 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(2)

aMigOさん、こんにちは♪
ご無沙汰しております。

ANAのジャンボジェット懐かしく拝見しました。
JALもANAもジャンボジェットは全て退役させてしまっているので
寂しい限りですよね。

いよいよ、デルタのジャンボも数年で姿を消すかと思いますので・・・。

タヌキ猫も、ANAのジャンボ退役の際は、何枚か撮影しましたね。
JALのジャンボジェット退役時に全然写真を撮ってやれなかったこともあり、

最後まで無事にフライトを終えて良かったなぁと思ったものです。


タヌキ猫でした。
[ 2016/05/25 12:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


タヌキ猫 さん

おはようございます。
お返事が遅くなっちゃってすいませんでした。
今、成田でもどんどんとジャンボの姿が消えつつありますね。
そうなんです。デルタも早ければ今年度中という噂も・・・・・
そんな中、先日4機のデルタジャンボをゲットできました^^

せっせとジャンボを撮りましょう~(笑)

[ 2016/05/29 05:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1203-02b844e1