PageTop








在りし日のANAピースジェット、そして、横浜公園真っ赤なチューリップ

 昨夕遅く、沖縄4日間の旅から帰宅しました。
定刻では18:20発 ANA474便が、朝からの羽田空港付近の暴風雨で大きく管制が乱れたあおりを受けて遅延でした。
 荷物チェックイン時に確認した際には、遅れの報告はないとのことで安心して出発ゲートへ・・・・
しばらくして、航空管制の指示で40分送れの19:00発とのこと・・・・・
 いよいよ搭乗5分前になって、再びお知らせが・・・・更に20分遅れの19:20出発・・・・トータル1時間遅れの出発となってしまいました・・・


 ということで、終わったことはこれ位にして、早速今夜のお題に参ります。
ANAのピースジェットが4月15日を特別塗装最期のフライトということで4年9か月の幕をおろしました。
そこで、今夜は在りし日の羽田空港でのピースジェットの姿をご覧ください。

20120527DSC_5861.jpg

20120527DSC_5853.jpg

今回沖縄へは4月14日に出発しましたが、ほぼ定刻通りの06:40出発時、D滑走路にタキシング中、このピースジェットが寂しそうに沖止めされていました。当然撮りましたが、未だ帰ってきたばかりで未現像なので後日ご紹介したいと思います。
20120527DSC_5662.jpg

20120527DSC_5863.jpg

ANAさんは、経費削減のため?でしょうか、特別塗装は基本行わないようです。ちょっと寂しいですね。特にモヒカンは・・・・この際、導入予定のA380をモヒカンにしてもらうってのはいかがでしょうか?
一機では寂しいので、B787もついでにモヒカンで!^^

20120527DSC_5864.jpg

20120527DSC_5862.jpg

 では、今夜の一枚です。
今夜は毎年4月になると楽しませてくれる横浜公園の真紅のチューリップです。
色々な色のチューリップで、この時期は大賑わいです!

20160409DSC_7935.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/18 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1209-277dbce3