PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








バニラ・エアの前身、今じゃ見れない赤い機体のエアアジア・ジャパン、そして山中湖の白鳥

いよいよGWに突入しましたね!
そして今日は、昭和の日です。昔は天皇誕生日でしたが・・・・
横浜地方、午前中は晴れ間はあったのですが雲が多く、お昼前位からでしょうか徐々に雲が切れ晴れ間が広がりました。でも、風の強い一日でした。


では、早速今夜のお題にまいりましょう。
今夜は日本のLCCバニラ・エアの前身となったエアアジア・ジャパンの赤く眩しい機体です。当時、初めてこのカラーリングを見た時は非常に嬉しいく思ったことを覚えています。

20130428DSC_9015.jpg

20130428DSC_9017.jpg

このエアアジア・ジャパンはANAとマレーシアのLCCエアアジアが提携して2012年の夏から就航しました。当時、LCCの幕開けとしてジェットスター・ジャパンと共に成田の顔になりつつあったのですが、約1年少々で姿を消してしまいました。
20130428DSC_9020.jpg

20130428DSC_9021_2016042918530302c.jpg

20130428DSC_9021.jpg

その後、エアアジアは中部セントレア再度日本進出を計画し国土交通省からは事業認可の許可はおりているようですが、未だに飛んだという話は聞いていない気がします。ただ、成田を使用することはないようです。
20130428DSC_9022.jpg

20130428DSC_9023.jpg

20130428DSC_9024.jpg

では、GW初日の一枚です。
今夜は富士山と対峙する山中湖の湖畔にいた白鳥があまりに可愛い仕草をしていたので撮ったシーンです。
その仕草とは水に入ろうか入るまいか迷っているような仕草です。

20061017_DSC3539.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/29 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1220-a0936640