PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ニュージーランド航空NZ95便が到着です。そして、本日横浜港大桟橋に接岸したダイヤモンドプリンセス

GW二日目の今日、朝から天気に恵まれました。昨日のような強風も無かったの、カメラを担いで横浜みなとみらい~横浜港大桟橋~山下公園というロケを朝6時からスタートしました。
午前11時過ぎにはミッションコンプリートとなり、いつもの通り中華街でランチをとり、お昼過ぎに帰宅した頃には風が再び強くなってきました。


それでは、本日のお題にまいりましょう。ちょっとばかり未公開懐かしの飛行機が多かったので最近の撮影分に今夜は戻し、朝のニュージーランド航空季節限定便をご覧ください。
20160227DSC_4992.jpg

20160227DSC_4995.jpg

20160227DSC_4998.jpg

この便は、オークランドから約11時間のフライトで到着するのですが、ヨーロッパ便並みの飛行時間ですね。今の時期ですと、搭乗し出発した昨日は季節は秋、そして11時間後の今朝成田に到着して降機するとそこは春!!ってな具合ですね。着るものはあまり気を遣うないかもしれませんね。
20160227DSC_0382.jpg

20160227DSC_0383.jpg

20160227DSC_5001.jpg

先ほど、最初に季節限定便とお話しましたが、この便は夕方到着するデイリーの定期便NZ99便以外に冬・春ダイヤ時?に組まれているようです。理由は良く解りませんが、私的にはニュージーランドは季節が逆なので、避寒のための日本人旅行者の取り込み?なんて思っています。尚、今日もこの便は到着していました。
20160227DSC_0386.jpg

20160227DSC_0388.jpg

20160227DSC_5002.jpg

では、今夜の一枚は本日撮りたてのホヤホヤです。今朝6時に寄港したプリンセスクルーズの中型豪華客船ダイヤモンドプリンセスです。日本の三菱重工-造船の建造です。おそらくベイブリッチを通過できる最大の船ではないでしょうか・・?
以前、クイーンエリザベスも干潮時に一度大桟橋に接岸しましたが、今年は大黒ふ頭でした。
興味のある方は↓からどうぞ!
リンク:ダイヤモンドプリンセス
20160430DSC_8120.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/04/30 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1221-1e0d297a