PageTop








羽田発ロンドン行、ブリティッシュ・エアウェイズBA008便の離陸を城南島から撮る、そしてシャープな横浜グランドインターコンチネンタルホテル

今日も曇~雨の予報でしたがなんとか昼間はもってくれました。しかし、帰宅しガレージに車を入れているとフロントガラスに大粒の雨跡が一つ、また一つと・・・・
明日もぐづついた予報ですが、週後半からは晴れ間が戻ってくるようですね。


それでは、早速本題に参りたいと思います。
今夜は、先日の早朝羽田の城南島からもう一つのターゲット、スピードバードの離陸シーンです。
ちょうどエアボーンしたとき、釣り船でしょうか・・・・?海上からスピードバードの離陸を至近距離から見ることができたようです。
うらやましいな~^^


20160508DSC_8947.jpg

20160508DSC_8950.jpg

20160508DSC_8952.jpg

この日は、結構霞んでいて、さらに黄砂の影響もあり、ちょっとばかり残念でした。朝の明けるのが早い時期の大事な朝の北風!
朝の視程は15kmと決して良い状態ではありませんでした。

20160508DSC_8955.jpg

20160508DSC_8957.jpg

20160508DSC_8960.jpg

この機はG-STBJのレジ番号を持つBoeing 777-336/ER です。以前羽田発のBA機はBoeing777-200ERでしたが、需要が多いのか大型化されたのでしょうか・・・・・?最後の1枚はおまけです。かなり追って撮りました。ではロンドンまでは長旅ですが Enjoy your flight !!
20160508DSC_8963.jpg

20160508DSC_8966.jpg

20160508DSC_8974.jpg

では、今夜の一枚です。、
横浜みなとみらいはパシフィコ横浜に併設というか中にあるというかヨットの帆をモチーフにした白亜の半円形のホテルヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル、この角度から見るととてもシャープですね。
このパシフィコ横浜はすべて海をイメージしたフォルムです。

20160110DSC_9265.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/10 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1231-f86e83cf