fc2ブログ

城南島からJAL Boeing787-8の離陸を撮る、そして沖縄 今帰仁城跡の石垣

やってきました木曜日!そうです今夜はお馴染み地元の友の焼き鳥屋での一人飲み会なので、予約投稿となります。先週はGWということもあって、行かなかったので2週間ぶりです。

では、今夜の飛行機です。
今夜は先日久しぶりに行った城南島海浜公園でのシーンです。おそらく北京行だったと思います。城南島でもBoeing787の離陸、久しぶりに捉えました。

20160508DSC_8877.jpg

20160508DSC_8879.jpg

20160508DSC_8881.jpg

この城南島でBoeing787のRWY34Rからの離陸を撮るとこのBoeing787はより空気抵抗を少なくするためにむき卵のようにツルンとしているなぁ~とつくづく思います。
20160508DSC_8882.jpg

20160508DSC_8883.jpg

20160508DSC_8884.jpg

この機はレジ番号がA822JのBoeing 787-8 Dreamlinerです。ここ羽田ではANAのBoeing787をたくさん見ますが、成田にいるとANAもJALもそして海外の航空会社も加わり、本当にBoeing787が普及してきたなぁと実感します。
20160508DSC_8886.jpg

20160508DSC_8887.jpg

20160508DSC_8890.jpg

では、今夜の一枚です、
今夜は先月旅した沖縄での撮影からです。今回初めて行った今帰仁城跡です。お城といったら今まで首里城だけしか行っていませんでしたたが、城跡ですがとても迫力もあり楽しめました。

20160414DSC_1255.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments