PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








珍しいJET ASIAのBoeing767-200、そして横浜みなとみらいの国際橋からの風景

今日は。雲が多かったのですが晴れ間もでたりして普通には行楽日和でした。でも、私はこの天気だと撮影には飛行機にしろ風景にしろ躊躇してしまいます。なので今日は自宅待機でした。もっとも亡父の月命日も近いので朝のうちにお墓参りをしてきました。

といことで、早速今夜のお題にまいりましょう。
ちょっと前というかかなり前の未公開画像で、かつて成田に空港に旅行会社のHISがチャーターしていたジェットアジアというタイの航空会社です。

20120327DSC_6430.jpg

20120327DSC_6432.jpg

この機体、今となってはというか。この撮影をした当時でもかなりレアな気体です。レジ番号がHS-JABのBoeing 767-222(ET) です。この200型、以前はアエロメヒコが使用していましたが、普通では見れない機体です。
20120327DSC_6433.jpg

20120327DSC_6434.jpg

20120327DSC_6435.jpg

このBoeing767という飛行機のローンチカスタマーはユナイテッド航空だそうで、この初期型の200型は日本のANAもJALも導入していましたが、私が飛行機の写真を撮り始めたころは既に退役していました。ちなみに現在見られる300型に比べ、この200型は機体の長さが約6.4m短めです。
20120327DSC_6436.jpg

20120327DSC_6437.jpg

20120327DSC_6439.jpg

では、今夜の一枚です。
横浜みなとみらいに架かる国際橋からランドマークタワー方面を眺めてみました。朝の陽がランドマークの窓ガラスに反射しさらに水面にも反射しキレイに輝いていました。

20151103DSC_6973.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/14 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/14 22:46 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

Smalbird さん

こんにちは、そしてはじめまして!
おいでいただいた上にコメントまで頂戴しありがとうございます^^
そうなんです、B6は現在多く見られる-300型の以外に短胴の-200、さらに長胴の-400の3機種が存在しますが、-200は殆ど見れず、また-400も日本ではまず見られない機体で製造機数も50機を下回る程度だったと記憶しています。2010年頃までは、成田~グアムで使用されており、私も搭乗したことがあります。

また、どうぞお時間の許すときにでもお立ち寄りください。
[ 2016/05/15 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1235-45892e54