PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








マジに笑えるノックスクートの機首の顔、そしてパラオの美しい浜辺

今朝はかなりの勢いの雨でした。特に出勤・通学時に重なってしまった方も多かったのではないでしょうか?実は、私もその一人です。幸い、マイカー通勤なので殆ど濡れることはないのですが、会社の駐車場からロッカールームに行く間、少しばかり濡れてしまいました。でも、帰宅時間には雨も上がっており、明日以降はしばらく好天が続くようですね。

では、早速今夜のお題にまいりましょう。
今夜はタイのバンコクを拠点としているLCC、ノックスクートの登場です。タイのノックエアとシンガポールのスクート、ほか一社が出資した長距離便を中心としたLCCです。

20160501DSC_1708.jpg

20160501DSC_1709.jpg

このノックスクート、見ての通り笑っちゃう顔をしています。初めて見た時は思わず吹き出しそうになりました。使っているこの機材はレジ番号HS-XBAのBoeing 777-212/ER です。LCCでこの機材、恐るべしですね!
20160501DSC_1710.jpg

20160501DSC_1711.jpg

20160501DSC_1712.jpg

このノックスクートという会社は2014年8月に設立されたばかりです。一時期成田にも来ていましたが、いつの間にかいなくなり、今年位からでしょうか再び姿を見るようになりましたが、またまた姿を消したようにも聞いています。この機体のデザイン、母体のスクートに非常に似ていますね。
20160501DSC_1713.jpg

20160501DSC_1714.jpg

20160501DSC_1716.jpg

では、今夜の一枚です。
久しぶりにパラオからです。パラオの定番スポットのロングビーチのできるオモカン島を水際から見たところです。ごらんのような美しさ、一度行ったら虜になります!

20151210DSC_1849.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/17 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1239-5b52eec1