PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








城南島から見るANA Boeing787-9の美しすぎる離陸、そして沖縄・古宇利大橋からのキレイな海

あっという間の週中ですね。
今日は水曜日、健康管理日として早く退社を奨励している会社も多いかと思います。私の勤務する会社も実はそうなんです。
定時のチャイムの5分後に、女性のアナウンスで「本日は健康管理日です。6時までに帰りましょう。」と優しく語りかけてくれます。


それでは、早速本日のお題にまいりましょう。
今夜は、羽田空港からです。随分と久しぶりに訪れた北風時の朝の城南島、午前9時40分頃、一機のANAのBoeing787が比較的緩やかに離陸しました。最初のうちは-8なのか-9なのか見分けがつきませんでしたが、2枚目の写真頃には多分-9みたいだ!と解りました。

20160508DSC_9080.jpg

20160508DSC_9084.jpg

そして、この位置あたりで確信に変わりました。この機はJA836AのBoeing 787-9 Dreamliner です。考えてみると城南島からこのように-9を見るのは初めてのような気がします。
20160508DSC_9086.jpg

20160508DSC_9087.jpg

20160508DSC_9088.jpg

この機はC滑走路を使用しての離陸なので基本北・東方面行きのはずですが、記憶ですがこの機は北京行だったと思います。
20160508DSC_9089.jpg

20160508DSC_9091.jpg

20160508DSC_9094.jpg

それでは、今夜の一枚です。
先月の沖縄への旅の一コマ、宇高島大橋からの左手に広がるキレイな海、晴れるとこんなにキレイなんだ!と思いました。

20160414DSC_7478.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/18 22:03 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1240-993a876d