PageTop








スタアラ塗装ルフトハンザのAirbus A343の離陸、そして豪華客船ダイヤモンドプリンセスの横顔

今日も安定していて良いお天気でした。あぁ~こういう日は会社にいちゃいけないよな~と思いつつ仕事をしていました。
でも、あと1日行けばお休みです。
頑張ってあすもお仕事・勉強に励んでください。


では、本題にまいりましょう。
今年の冬場、成田に行くたびにスタアラ塗装のルフトハンザに出会いました。記憶では4回位だったと思います。
ということで、今夜はその中の2月の初旬の時の様子です。

20160211DSC_4596.jpg

20160211DSC_4598.jpg

ヨーロッパ便は長距離を飛行するために燃料も多く積載しているせいか離陸時はかなり引っ張ってエアボーンします。
ただ、このルフトハンザはその中では早めにエアボーンしてると私は思っています。

20160211DSC_4599.jpg

20160211DSC_4600.jpg

20160211DSC_4601.jpg

このように追うことができます。これがスカンジナビアあたりになると目いっぱい引っ張るので展望デッキからはかなりきついところがあります。
20160211DSC_4602.jpg

20160211DSC_4603.jpg

20160211DSC_4604.jpg

では、今夜の一枚にまいります。
今夜は横浜港に最近寄港した11万トンを超える豪華客船ダイヤモンドプリンセスです。この船は年に30回前後横浜港を中心に国内、アジア諸国のクルーズをしています。ちなみにこの船は日本の三菱重工長崎造船所で建造されました。

20160430DSC_8124.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/19 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(1)

a

ATR機 全飛行マニュアル パイロット用のトローリー

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t472092494
[ 2016/05/20 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1241-585a66c1