PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








4発スリランカの離陸、そして雨の贈り物

あっという間の二日間のお休みも終わっちゃいましたね。
今日、千葉まで用事があって車で出かけたのですが、途中の高速道路から見た空、なんか変に霞んでいました。
明日は雨の予報なので、その影響だったのでしょうか・・・・?


では、本日のお題に参りましょう。
今夜は、ちょっと前の撮影分です。今では双発になってしまったスリランカ航空、2年位前はまだ4発のエアバスで飛来していました。その模様をご覧ください。

20141019DSC_7751.jpg

20141019DSC_7754.jpg

今のスリランカ航空機は胴体のお腹が水色に塗られ、白抜きで”SriLankan ”のロゴが入っています。最近は他社でもこのように機体のお腹に自社ロゴを入れる機体もだいぶ見ることができますね。
20141019DSC_7755.jpg

20141019DSC_7759.jpg

20141019DSC_7761.jpg

この機体は、4R-ADGのレジ番号を持つAirbus A340-313です。このシーン全般を見てあれ?これどこだろう?さくらの丘?と思う方もいらっしゃるかと思います。実はここは最近できたひこうきの丘のすぐ近くで、以前、私は北風時ここで撮ってたのですが、この日突如南風運用にランチェンされてしまい動くのも面倒になって撮ったシーンです。
20141019DSC_7763.jpg

20141019DSC_7765.jpg

20141019DSC_7767.jpg

では、今夜の一枚です。
今夜も昨日の神奈川県立四季の森公園内の一コマですが、花菖蒲ではありません。園内に入場して最初に撮ったカットです。
前日の雨が細かい蜘蛛の巣にからまって神秘的な感じをマクロレンズで捉えてみました。

20160528DSC_1616.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/05/29 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1250-6392bd0a