PageTop








初めてのひこうきの丘で、黒ニュージーと2度目の遭遇、そして沖縄最高位のパワースポット、斎場御嶽

今日から6月水無月です!そうです暦の上では夏です。
でも、今日はそういう気候ではなかったですね。
沖縄はすでに梅雨入りをしていますが、その後まだ梅雨前線も北上しないで沖縄付近で停滞気味です。関東地方、いつ入梅するのでしょうか・・・・・?


では、早速今夜のお題にまいりましょう。
今夜は先月遅い時間に初めて訪れた、成田空港新しい撮影ポイントひこうきの丘で遭遇した黒のニュージーランドです。これで2回めとなります。

201606521DSC_2743.jpg

201606521DSC_2744.jpg

実は、このひこうきの丘、かつて私が北風時の午後のアプローチを撮っていた場所のすぐ横です。ここの工事が始まった頃、もしかして、ここが新しいスポットになるのかな・・・・と思っていたら、まさにビンゴでした。201606521DSC_2747.jpg

201606521DSC_2750.jpg

201606521DSC_2752.jpg

この周辺はなぜか縁があるのか、先ほどお話ししたひこうきの丘ができる前に撮っていた場所に来る前は、道路を超えてフェンスに近い場所で脚立を使って撮っていました。その時は今以上に飛行機にも近くかなりの迫力で撮れました。
201606521DSC_2753.jpg

201606521DSC_2754.jpg

今回、朝から午後3時頃までは第一ターミナル展望デッキにいたのですが、黒ニュージが来ることが解ったので、ロケハン兼ねてこのひこうきの丘に来たというわけです。最後は少々フェンスが邪魔になるのですが、那覇空港瀬長島突堤で撮るのとあまり変わらないので偉そうですが良しとしましょう^^;
201606521DSC_2756.jpg

201606521DSC_2757.jpg

では、今夜の一枚です。
今夜は4月に旅した沖縄で、今回初めて訪れた、琉球王国最高位の聖地「斎場御嶽」です。はっきり言って読み方が解りませんでした。いまでも怪しいものです^^; ここは「せーふぁうたき」と読みます。
興味ある方は ここからどうぞ

20160416DSC_1386.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/01 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1253-0228c60f