PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








デルタ航空スカイチーム塗装のBoeing767-300ER、そして肥後系花菖蒲の新朝日の雪

いよいよ関東甲信地方が梅雨入りしたようですね。気象庁の発表によると平年より3日早く去年より2日遅い梅雨入りだそうです。
ただ、今年の入梅はなんの予兆もなくいきなり出会いがしらの梅雨入りに感じちゃいました。


では、本日のお題にまいります。
成田で見かける機数が圧倒的に多い海外の航空会社といえばおそらく多くの人がデルタ航空と答えると思いますが、私だけかも知れませんが、なぜかスカイチーム塗装のデルタ機を見るチャンスがありません。しかし、以前に偶然にも遭遇したことがあったので、今夜はこれをご紹介します。

20120630DSC_7666.jpg

20120630DSC_7668.jpg

この機はN175DZのレジ番号を持つBoeing 767-332/ERです。成田に飛来してくrデルタ航空機、どの機種が一番多いか?と聞かれたら、自信を持って言うことはできませんが、Boeing767-300ERは多くは無いのでは?という感じでしょうか・・・・
20120630DSC_7673.jpg

20120630DSC_7675.jpg

20120630DSC_7677.jpg

改めてこう見ると、Boeing767-300ERのスカイチーム塗装、かなり決まっていますね!他社のスカイチーム塗装でBoeing767で見たことあるのは、アエロメヒコのBoeing767-200ER位かもしれません。
20120630DSC_7679.jpg

20120630DSC_7681.jpg

20120630DSC_7682.jpg

では、今夜の一枚です。
今夜は昨日に引き続き横須賀しょうぶ園で撮った花菖蒲です。品種は肥後系の”新朝日の雪”という品種です。白地に淡いピンク柄、上品さを感じました。
花菖蒲は大きく分けて、江戸系・伊勢系そして今夜の肥後系の三種類に分類されます。

20160603DSC_2041.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/05 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1257-acddc4f6