PageTop








中国国際航空の4発機Airbus A340-300、そして川面に浮かぶランドマークタワー

今日は木曜日!ここまでいつも通りの書き出しですが、少々違います。
今夜は部署もバラバラ会社の気の置けない友達たちとの飲み会です。そんな訳で予約投稿で失礼します。


では、早速お題に移ります。
今夜は少々珍しいシーンです。中国国際航空といえば、成田・羽田それぞれに飛来していますが、機種はBoeing777-200,Airbus A330-300、Airbus A321等、双発機ですが、以前成田で4発機を見ました。それが今夜のお題という訳です。

20120327DSC_6682.jpg

20120327DSC_6685.jpg

中国国際航空の4発機、今はどうかは解りませんが、カーゴ便でジャンボを運航していました。旅客便での4発機はこれが初めてでした。
20120327DSC_6687.jpg

20120327DSC_6688.jpg

この機はレジ番号がB-2387のAirbus A340-313ですが、確かではありませんがすでに退役をしてしまっているようで見ることはできないと思います。
20120327DSC_6690.jpg

20120327DSC_6692.jpg

では、今夜の一枚です。
今夜は朝の横浜みなとみらいにご招待します。運河に浮かんだランドマークタワー、ほんの僅かな時間の無風時に撮りました。

20160110DSC_9279.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/09 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

こんばんは
初めまして、Archerと申します
成田・羽田ベースで撮影している者です

僕もこの機材撮影しました
懐かしいですね(^^)
確か2012年の夏ダイヤでしたね
現在B777-200も過半数が引退済のため
今後飛来するかどうか際どいですね
2年前とかには旅客型のジャンボも
きていましたよ
あと、一つ補足を厳密にはCAの772はERではありません

長文失礼しました
[ 2016/06/10 23:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Archerさん
おはようございます。返信が遅くなり大変失礼しました。
そうですよねCAのトリプルはERではないですよね。ご指摘ありがとうございました。



[ 2016/06/14 06:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1258-3b8c179c