PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ちょっと懐かしい、エアカランの旧デザイン機、そしてアメリカ海軍イージス艦カーティス・ウィルバー

さて、ブログの時間です。
と、いつもと違う出だしでスタートしましたが、特に意味はありません。どんな書き出しにしようか迷った結果です\(//∇//)\
そういえば、今日昼間、韓国の仁川空港でアメリカのUPSのMD-11Fがオーバーランしたニュースが飛び込んできました。前脚が破損したようです。日本で最近見ないと思ったらお隣韓国に行っていたのですね・・・・・


では、本日のお題に移ります。
タイトルでも書きましたがちょっとだけ懐かしい、エアカランの旧デザインの離陸シーンです。成田で朝この飛行機が見れるようになった頃はまだこのデザインでした。それから1年位経ったころでしょうか・・・・現在のデザインに衣替えしました。

20140614DSC_0144.jpg

20140614DSC_0145.jpg

今でこそ、派手なカラーリングで楽しませてくれるエアカラン、断然南国らしく今の方が好き!という方の方が圧倒的に多いかと思いますが私もその一人です。しかし、今夜の旧デザインを成田で初めて捉えた頃は、それはもう大変な喜びでした。記憶ですが、以前は夜の到着~出発、今よりも便数が少ない?からでした。
20140614DSC_0146.jpg

20140614DSC_0147.jpg

そして、エアカランのデザインが変わった!ということを耳にして成田に出撃し、新デザインを目の当たりにした時、スゴイ!南の島からの使者だ!!っと思いました^^
20140614DSC_0148.jpg

20140614DSC_0149.jpg

20140614DSC_0151.jpg

では、今夜の一枚です。
今夜は先日の横須賀軍港めぐりで最初に目にしたアメリカの軍艦です。それはイージス艦カーティス・ウィルバーです。クラス的にはアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦です。この時は既に出港の準備もほぼ終わり、軍港めぐりを一周終え、戻ってくる途中、タグボートに曳かれ港内で方向転換していました。

20160603DSC_3004.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/07 21:44 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1260-2500d408