PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ANAのBoeing787-8華麗にアプローチ、そして今日の横浜の奇妙な雲

今日は梅雨の合間のとんでもないお天気、空港に出かけられた方も多いことでしょう。私は空港ではなく横浜のみなとみらい地区で撮影をしていまいた。今日は電車での移動だったので、あまりの暑さと朝から14000歩も歩いたのでランチ時にはお昼前からビールを飲んでしまいました^^;
ちなみに今夜は中学~高校の同窓会が東京で開催されるので予約投稿です。


では、早速お題に移ります。
今夜は成田空港RWY16LにアプローチするANAのBoeing787-8をご覧頂きます。最近は以前ほど空港に行く回数も減ってきたのですが、行くたびに思うことはとにかくBoeing787が増えたということです。

20160227DSC_5735.jpg

20160227DSC_5736.jpg

ここで迫りくるBoeing787-8をいつもの通り寄りで撮ってみます。というか、こういう場合はほぼ100%やっていますね。
20160227DSC_5738.jpg

20160227DSC_5741.jpg

20160227DSC_5742.jpg

この機はレジ番号がJA831Aなので既に機種の787のロゴは描かれていませんね。ANAのBoeing787の初期に導入されてものはそろそろ重整備に順次入るので、機種の787ロゴも消えて行くでしょう・・・・・鯖クンもノーマルに戻うようですし・・・・
20160227DSC_5743.jpg

20160227DSC_5744.jpg

20160227DSC_5745.jpg

では、今夜の一枚です。
冒頭でお話した通り、今朝7時過ぎから横浜のみなとみらいで撮影をスタートしたのですが、途中で奇妙なスジ状の雲がありました。横浜地区では結構話題になっていましたが、以前はもっとすごい羽根のような状態のもあったので、またか!?とも思いました。

20160618DSC_2803.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/06/18 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1270-e2024029