PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








在りし日のJapan Endless DiscoveryロゴをまとったJAL Boeing767-300、そして黄花コスモス絶好調!

今日は午後から天気も回復し青空がでてきましたが、おかげでやたら蒸し暑くなりました。
そういえば、今日は木曜日ですね^^;
言わずと知れた定例一人飲み会です。今週も予約投稿してからの出撃です!^^


では、早速今夜のお題にまいります。
ちょっと懐かしいデザインです。今ではノーマル塗装になっていますが、Japan Endless DiscoveryのB767です。

20120327DSC_6516.jpg

20120327DSC_6517.jpg

このBoeing767-300という飛行機は、エアボーンがかなり早く、今日の写真は少しだけ遅いというイメージです。機種・行き先・搭乗者数・風速等いろいろな条件で変わってくると思いますが、私が一番好きなタイミングは、26番ゲートちょっと前でエアボーンしてくれるのがお気に入りです。
20120327DSC_6518.jpg

20120327DSC_6519.jpg

20120327DSC_6521.jpg

この機はレジ番号がJA602JのBoeing 767-346(ER) です。既にノーマルの鶴丸になっていますが、このJapan Endless Discoveryとして最初に登場したのは、現在の羽田の国際線ターミナルが開港したころでした。JALもANAもこのデザインを使っていました。
20120327DSC_6522.jpg

20120327DSC_6524.jpg

では、今夜の一枚です。
季節がどんどん早まっているような錯覚に陥ります。すでにあちこちで秋桜が咲き出しています。
そこで今夜は黄花コスモスの蕊を中心にマクロで狙ってみました。

20160619DSC_9267.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/23 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1275-5aa3eef3