PageTop








埋もれていたANA フライパンダのBoeing767-300ER、そして横須賀しょうぶ園の花菖蒲

今週も始まりました。梅雨の合間のお天道様が眩しかったですね。
今日はビックリするニュースが飛び込んできました。チャンギ国際空港を離陸したシンガポール航空のBoeing777-300ERが離陸後エンジントラブルで引き換えし着陸後にエンジンから発火という事故です。幸いに人的被害はなかったことが何よりでした。


では、早速本題にまいります。
懐かしい写真が現像もせずに埋もれていました。お馴染みフライパンダです。

20120325DSC_4945.jpg

20120325DSC_4947.jpg

すでにこの機は通常塗装に戻ってしまっています。実際の所は不明ですが、最近ANAはあまり特別塗装を施さない方針になったという話を聞いたことがあります。
20120325DSC_4948.jpg

20120325DSC_4949.jpg

バックに美味しい雲があったので少々引き気味に撮り、その後一機に寄りました(^^♪
20120325DSC_4950.jpg

20120325DSC_4951.jpg

では、今夜の一枚です。
先日初めて訪れた横須賀しょうぶ園に咲いていた花菖蒲です。江戸系の晴間の響という品種です。花菖蒲にはこの江戸系のほかに伊勢系・肥後系という代表的な種類があるそうです。

20160603DSC_2405.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/27 21:31 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1279-4aa2b6f2