PageTop








城南島で羽田空港RWY34Rからの離陸機を狙う、そして横浜 山下公園と氷川丸

今日は会社の健康管理日、いつもの事ですが、優しく女性の声で「今日は健康管理日です。午後6時までに帰りましょう」という終業時のアナウンスが流れました。健康管理日なので会社は早く出ますが、家に帰るのは必ずしも早くはない!ということが結構多そうです。でも、私は来週が定期健康診断なのでアナウンスに従い早々と帰宅しました(笑)

と、前置きはこれ位にして早速今夜のお題に移ります。
久しぶりに羽田での国内線です。城南島で北方面に離陸するANAのトリプルセブンを追いかけます!

20160508DSC_8803.jpg

20160508DSC_8805.jpg

基本的に現在の羽田空港、北風運用の場合はC滑走路は北・東方面が目的地の便が離陸します。大所は新千歳空港行ですね。
それ以外はそれ程大型機を使用しない路線です。なので南・西方面に出発する機と比べるとかなり数が減ります。

20160508DSC_8806.jpg

20160508DSC_8807.jpg

20160508DSC_8808.jpg

この機はレジ番号がJA741AのBoeing 777-281ERです。なので国際線の可能性が高いですね。どこに向かいのでしょうか・・・? Enjoy your flight !
20160508DSC_8810.jpg

20160508DSC_8811.jpg

20160508DSC_8812.jpg

では、今夜の一枚です。
ちょっと以前に横浜の山下公園での一枚です。以前とは変わってしまったローズガーデンと氷川丸を絡めてみました。

20160430DSC_8637.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/06/29 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1281-a392f9ac