PageTop








曇でしたのでエアカランの離陸を展望デッキから撮ることができました。そして花菖蒲の立ち姿

7月に入った途端に暑い日が続いています。
今日あたりは空港へ出かけた方も多かったことと思います。そんな私、6月はとうとう一回も飛行場には行っていません。というのも飛行機以外の撮影が多くお休みしていました。今月はどうなることでしょう・・・・・


では、早速今夜のお題にまいります。
今夜は天国に一番近い島からのお客さんが、天国に一番近い島に帰るシーンです。ややこしくてすいません^^;
早い話が、エアカランの離陸シーンです。

20160520DSC_0191.jpg

20160520DSC_0192.jpg

5月頃から太陽の動きがかなり高くなるので展望デッキでの撮影もかなり粘れます。そしてこの日は曇が幸いして、逆光をうまくかわすことができたので、なんとか見れる絵になりました。
20160520DSC_0194.jpg

20160520DSC_0195.jpg

この航空会社私はエアカランと呼んでいますが、正式にはエア・カレドニア・インターナショナルと言いますが、私の記憶では以前はエアカランというのが社名だったような気がしますが、正式なところは定かではありません^^;20160520DSC_0196.jpg

20160520DSC_0197.jpg

では、今夜の一枚です。昨日に引き続きまたまた花菖蒲です。
昨日はアメリカ製(笑)でしたが、今夜は国産です。肥後系の桃園という品種です。

20160603DSC_1954.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/07/03 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1285-23a071df