PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








羽田空港RWY34Lへ気持ちよく到着のANA Boeing767-300、そして世界遺産の沖縄中城城跡

今日の横浜地方、午前中は雨が降り、時に激しくそして風も強く吹き、かなり荒れた日でしたが、夕方位からは雨雲も去ったようで雨はあがりました。明日は晴れるようですが梅雨はまだ続くようです。

では、今夜は久しぶりの羽田空港です。北風時、朝の南・西方面からの到着機のお出迎えです。
時刻的には午前8時、3機のハミングバードの直後です。

20120401DSC_6958.jpg

20120401DSC_6959.jpg

羽田空港の第一ターミナルで撮っていて、早い時間は良いのですが、8時近くなると離陸途中の機が
排熱のようなもので陽炎の影響を受けたようになってしまう場所があります。これは私が思うにターミナル内のレストラン等が開店し調理等で火を使いその排気ではないかと思っています。

20120401DSC_6960.jpg

20120401DSC_6961.jpg

この機はレジ番号JA8287のBoeing 767-381、国内線仕様です。昨今のBoeing787の導入で、このBoeing767も順次白装束に着替える子が多くなっていくのでしょうね・・・・
20120401DSC_6962.jpg

20120401DSC_6963.jpg

では、今夜の一枚は沖縄からです。
今年の4月に旅したとき、城跡めぐりをしました。沖縄の城跡はユネスコ世界遺産「琉球王国のグスク及び関連遺産群」になっています。今夜はその中の一つ中城(なかぐすく)城跡です。ここはどちらかというと平面ですが、長細いお城という感じでした。

20160416DSC_7765.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/07/09 21:30 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1291-b5515b22