PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








絶滅危惧種のキャセイジャンボ、羽田空港A滑走路をTake off、そして古代蓮のつぼみ

今日午後の都心でかなりのゲリラ豪雨と雷で大荒れだったようですね。
幸い、私の住む横浜東部はなんとか避けてくれたようです。北関東方面も雹が降ったりもしたらしいです。
いよいよこういう季節になってきましたのでそろそろ梅雨明けでしょうか・・・・・?


では、今夜の本題です。
世界的に退役が進んでいるジャンボの-400型、お馴染みのキャセイ航空も同様です。羽田便だけではなく、キャセイ航空として今年度中にすべての-400型が退役するようようです。では羽田空港国際線ターミナルを離れ、離陸のためにRWY16Rへ向かうジャンボを追います。

20120401DSC_7449.jpg

20120401DSC_7451.jpg

20120401DSC_7479.jpg

当初は2017年度の退役だったようですが、1年前倒しとなりカーゴ機の-400型も含め2016年度中の退役となる模様です。この世界的な波は残念ですが止めることはできません・・・・・
20120401DSC_7480.jpg

20120401DSC_7484.jpg

20120401DSC_7485.jpg

キャセイ航空はAirbus A350が増えるようです。またカーゴ便はだいぶジャンボの-8Fが導入されています。アジアで運用しているチャイナエアラインやタイ国際どうなるのでしょうか・・・・時間の問題でしょうね
20120401DSC_7486.jpg

20120401DSC_7487.jpg

20120401DSC_7489.jpg

では、今夜の一枚です。
今週末位から撮影に行くはずだった三溪園の古代蓮・・・・左指骨折というアクシデントでいけません・・・・・・なので昨年のをということにします。

20140721DSC_2346.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/07/14 21:29 ] 羽田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1296-82e13475