PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








懐かしいJALエコジェット国際線のBoeing777-300ER、そしてダイヤモンドプリンセスの横顔

昨夕、My Blogのデザインを4年8か月ぶりにリニューアルしたとお知らせしましたが、舌の根も乾かないうちに再リニューアルしちゃいました。最初は良かったのですが、何度か見ていくうちにどうもシックリこないと感じてしまったので、作者の方には非常に申し訳ないのですが、再度の変更となりました。

では、早速今夜のお題にまいります。
今夜は、初代と言った方が良いかと思うJALのエコジェットです。今は2代目のJAL Eco Jet “Nature”として生物多様性という地球規模的なテーマで啓発活動を行っていますが、そのスタートになった機材です。
20120327DSC_1187.jpg

20120327DSC_1188.jpg

以前仕事で長らく会社の環境活動・環境マネジメントシステムの運営を行っていたので、このエコジェットが出た頃はその仕事の渦中にいたので、非常に興味深く撮影をしていました。

20120327DSC_1191.jpg

20120327DSC_6734.jpg

20120327DSC_6735.jpg

この機材はレジ番号がJA731JのBoeing 777-346ERです。このデザイン機が国際線で運航を始めた頃にみた海外の方はJAなのに赤くなくグリーンだ!とぞびっくりされたことでしょうね。私でもそう思ったのですから!!(笑)
撮影地は成田空港RWY16Lエンドです。
20120327DSC_6736.jpg

20120327DSC_6736.jpg

20120327DSC_6737.jpg

20120327DSC_6738.jpg

◆今夜の一枚
豪華客船ダイヤモンド・プリンセス(三菱重工長崎造船所製)の横顔
20160430DSC_8600.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリック願えると更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/07/17 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1299-f7800372