PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








アエロメヒコのBoeing787-8、そして退役した海自の海洋観測艦すま

東海地方までやってきた梅雨明けも、それ以降進まず足踏みしちゃっていますね。会社の帰り道怪しい雲が空一面に・・・・・ムム!ゲリラ??と思いましたが、その後は降ることもなく帰宅できました。
今日は悲しい知らせが舞い込んできました。私の青春時代に見たテレビ、この人なしではありえませんでした。昭和のテレビ史を築いた人、大橋巨泉さんがお亡くなりになりました。謹んでご冥福をお祈りいたします・・・・・合掌

では、早速今夜のお題にまいりましょう。
成田空港で唯一のメキシコからの直行便アエロメヒコをご覧頂きます。このアエロメヒコ、比較的早い時期にBoeing787-8に機種変更されています。
20160501DSC_1976.jpg

20160501DSC_1978.jpg

アエロメヒコはこのBoeing787-8になる前までは、同じBoeing767-200ERでした。このB762ERはノーマル塗装、ポリッシュドスキンさらにはスカイチーム塗装の3種類が飛来していたので、別の意味で楽しみがありました。
20160501DSC_1979.jpg

20160501DSC_1980.jpg

20160501DSC_1981.jpg

この後姿、格好良いですね~すごく気に入っています。この機はレジ番号がN782AMのBoeing 787-8 Dreamlinerですが、ご覧の通りレジ番号の先頭文字がアメリカを示すNです。普通メキシコの番号の頭はXA,XB,XCなのですが、この機のNはどのような意味があるのでしょうか・・・・?
20160501DSC_1983.jpg

20160501DSC_1985.jpg

20160501DSC_1987.jpg

◆今夜の一枚
  海上自衛隊の軍艦で、退役し艦番号も消されて元海洋観測艦すまです。以前に横須賀軍港巡りを行った時に係留されていました。
20160603DSC_3093.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリック願えると更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/07/20 21:40 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1302-afbabe64