PageTop








今夜は琉球エアコーミユーターのプロペラ機をどうぞ!そして沖縄海中道路の展望台

二日間のお休みもあっという間に終わっちゃいます。
今日はまずまずのお天気、カメラ担いで空港にお出かけの方の多かったと思います。しかし、私は既にお知らせの通り怪我でカメラを持てる状態の左手ではないので、久しぶりにウォーキングなんぞをしました。

では、早速今夜のお題にまいります。
以前、那覇空港で撮った写真、あまりアップもしていなかったので、少々時間が経過してしまっていますが、その第一弾としてRACこと
琉球エアコーミユーターのプロペラ機です。
20131018DSC_8103.jpg

20131018DSC_8104.jpg

この機の垂直尾翼には、沖縄らしいイラストが描かれています。それはシーサーです。シーサーは琉球地方の建物の門や屋根に飾られている魔除けです。20131018DSC_8105.jpg

20131018DSC_8106.jpg

20131018DSC_8107.jpg

この機のレジ番号はJA8973、機材はDe Havilland Canada DHC-8-103Q Dash 8です。RACこと琉球エアコーミユーターは那覇空港と南西諸島を結ぶ離島便でJALの傘下になっています。
20131018DSC_8108.jpg

20131018DSC_8109.jpg

20131018DSC_8110.jpg

◆今夜の一枚
 メインが琉球エアコーミユーターなのでこちらも沖縄で!うるま市と平安座島・伊計島を結ぶ約74.7Kmの海上を走る道路で、その途中にある海中ロード展望台からの景色です。
20160415DSC_1292.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリック願えると更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/07/24 21:30 ] 那覇空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1306-e185a785