PageTop








中部セントレアのエティハド航空、そして超大型客船クァンタム・オブ・ザ・シーズの横顔

今週も始まったかと思ったら明日はもうなか日ですね、なんとも早く時間が経過してしまいます。
これは、やはり年のせいなんでしょうね。毎年毎年その間隔が短くなる気がしてなりません。

ぼやきはこれ位にして、早速今夜のお題にまいりましょう。
今夜は少々時計を巻き戻し、以前に出撃した中部国際空港セントレアへご案内しましょう。今は到着時刻は変更になっているかもしれませんが、午後2時前にアブダビから到着したエティハド航空です。
20120114DSC_9174.jpg

20120114DSC_9176.jpg

この中部国際航空、羽田空港と同様に海に面しています。伊勢湾が目の前に大きく広がり、対岸は鈴鹿や四日市方面を望め風光明媚な空港です。沖を行くいろいろな船と絡めるのも面白いと思いました。
20120114DSC_9178.jpg

20120114DSC_9180.jpg

20120114DSC_9181.jpg

この機はアブダビからやってくるEY 888便、レジ番号はA6-EYIのAirbus A330-243です。どうやら今も機材はAirbus A330-243のようです。広々とした海とゴールドのエティハド機、なかなか良い感じではありませんか・・・?
20120114DSC_9182.jpg

20120114DSC_9185.jpg

20120114DSC_9190.jpg

◆今夜の一枚
  今夜は本題とも共通する海つながりです。横浜港にやってくるいろいろな豪華客船、その中でもひときわ大きく、ベイブリッジをくぐれない客船です。その名はクァンタム・オブ・ザ・シーズ、パナマ船籍、とてつもない大きさでした。
20160626DSC_2909.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリック願えると更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/07/26 21:30 ] 中部国際 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1308-0fc58ac3