PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








台湾・復興航空、青空に向かってTake off、そして大型豪華客船Quantum of the Seasを横から見ると

今朝はとても良いお天気で、あれれ・・・・短期予報外れ?なんて思っていたら、徐々に雲が出始め、高校野球神奈川県予選の始まる前にはかなりの勢いで降りました。その後も降ったり止んだり・・・・なんだったんでしょうね。
そして高校野球神奈川決勝、横浜高校が9対3で慶応高校を破り3度目16回目の甲子園出場が決まりました。

ということで、早速今夜のお題にまいります。
今夜は台湾の復興航空です。復興航空????聞きなれないなぁ~と思うかも知れませんね。トランスアジア航空といえばお解りになる方も多いかもしれません。
20160211DSC_0166.jpg

20160211DSC_0167.jpg

今ではこの航空会社は成田空港に飛来してきていますが、私が最初に見たのは那覇空港だったと記憶しています。その後、成田で見た時、あぁ~~成田にも来るようになったんだと思いました。
20160211DSC_0168.jpg

20160211DSC_0169.jpg

20160211DSC_0170.jpg

この日は、レジ番号B-22105のAirbus A330-343ですが、成田空港で最初に見た頃はAirbus A320でした。その後、新千歳空港でも見るようになりました。
20160211DSC_0171.jpg

20160211DSC_0172.jpg

20160211DSC_0174.jpg

◆今夜の一枚
  横浜港大黒ふ頭に停泊しているパナマ船籍の大型客船Quantum of the Seasです。船の高さが横浜ベイブリッジより高いため
  ベイブリッジを潜れず止む無く大黒ふ頭に停泊となりました。最近の客船の大型化が進み、このような事例も増えています。
20160626DSC_2943.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリック願えると更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/07/31 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1313-ad4d2325