PageTop








8月初日はスクートで、そしてシロツメ草の絨毯

いよいよ今日から8月に突入しましたね。
今日は晴れたと思ったら、お昼ごろには結構な雨降り、変わりやすい一日でした。
昨日は東京都知事選が開票されて報道各局が放送している中、悲しい知らせが・・・・昭和の大横綱、千代の富士の早過ぎる死・・・・・・私より2歳下ということもあり、ウルフと呼ばれていた時代、とても好きで応援していました。ご冥福をお祈りいたします。・・・合掌

では、今夜のお題にまいります。
LCCとは思えない最新鋭機を飛ばすシンガポールを拠点とするスクートです。非常に特徴的な機体デザイン、一度見たら忘れない機体です。
20160501DSC_8450.jpg

20160501DSC_8451.jpg

このScootという言葉は英語で「走り出す」という意味があるそうです。
成田空港でこのスクートの離陸を撮影していていつも思うことは、とても引っ張り緩やかな角度で離陸することです。この引っ張りの長さはスカンジナビア航空と良い勝負ではないでしょうか・・・?でも、あまりに飛行時間が違い過ぎるのですが・・・
20160501DSC_8452.jpg

20160501DSC_8453.jpg

20160501DSC_8455.jpg

このスクートはレジ番号9V-OJCのBoeing 787-9 Dreamlinerです。当初Boeing777-200ERを運航させていた頃はこれほど引っ張らなかった気がします。最新鋭のBoeing787-9になってからこのような引張りの長さになった気がします。
20160501DSC_8457.jpg

20160501DSC_8458.jpg

◆今夜の一枚
 地元横浜からです。とはいっても私の住まいは横浜の奥地ですが・・・・(笑)、横浜の海の玄関横浜港大桟橋の入り口近くにとて
 も気持ち良さそうなシロツメ草が敷き詰められていましたので、思わずしゃがみこんで撮ってみました。
20160618DSC_2815.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリック願えると更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/08/01 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1314-7b3beeb3