PageTop








中部セントレアのエコボンくん、そして沖縄海中道路にて

今朝は暗いうちから大きな雷と豪雨で横浜地方は大変なことになっていました。
市内の一部には避難勧告がでたり、なんだりで寝不足の方も多かったのではないかと思います。

では、早速今夜のお題に移ります。
今夜は中部国際セントレアに再び戻ってきました。中部セントレアも国際航空とはいっても、嬉しいプロペラ機を見ることができおます。そして私が出撃した時は、緑のエコボンに出会えました。
20120114DSC_7155.jpg

20120114DSC_7161.jpg

このエコボンという名前、実は合成語です。EcoとBon Voyage(フランス語で良い旅を)を合成した言葉です。ANAグループの
ANA ウイングスが初めて運行させる新造機で、環境保全を意識した飛行機です。
20120114DSC_7165.jpg

20120114DSC_7172.jpg

20120114DSC_9206.jpg

この機、レジ番号はJA856Aの De Havilland Canada DHC-8-402Q Dash 8 というなんだか舌を噛みそうになる名前の飛行機です。
20120114DSC_9215.jpg

20120114DSC_9243.jpg

◆今夜の一枚
  沖縄です。沖縄本島のうるま市と伊計島等を結ぶ約5Kmの無料道路で眺めは抜群です。そしてここは海中道路の半ばにある海中ロード展望台からの眺めです。
20160415DSC_7617.jpg
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリック願えると更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/08/02 21:36 ] 中部国際 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1315-e9ec1085