PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








成田空港A滑走路を離陸するスカイマーク、そして沖縄の仲原遺跡

まずは一言、暑かった!!ですね。今日午前11時前に買い物に出かけましたが、その時の車の外気温度計が38℃・・・・・
この先、まだまだ高温が続くようです。来週はお盆休みに突入ですが、暑さ対策・熱中症対策は万全に!!

ということで、今夜のお題です。
今夜は時計を約2年位巻き戻してください。スカイマークが業務拡大ということでしょう・・・成田空港発着便を運航しました。
その頃の懐かしいシーンです。
20140225DSC_5400.jpg

20140225DSC_5401.jpg

当時、第一ターミナルの展望デッキや、B滑走路RWY16Lエンドにいると、結構な機数を撮ることができました。ただ、実際の所、搭乗客がどの程度いたかは知る由もありませんでしたが、羽田発着便と同じ行き先があったら、共倒れしそうだな・・・・とは思っていました。
20140225DSC_5402.jpg

20140225DSC_5404_20160806175018ea4.jpg

20140225DSC_5404.jpg

この機は私の好きな♪マークWLのJA73NE、Boeing 737-82Yです。この機体は当時としては新しい機材だった気がします。また、この時期は初期タイプのWLの無い機材も飛んでいましたね。
20140225DSC_5405.jpg

20140225DSC_5406.jpg

20140225DSC_5407.jpg

◆今夜の一枚
  ちょっと珍しいと思います。沖縄のうるま市に位置する伊計島の仲原(なかばる)遺跡です。この時は伊計島のビーチの撮影をし帰り際に偶然案内板を見つけ予定にない訪問でした。縄文晩期~弥生前期の村の集落とのことです。決して広くはありませんが、まさか沖縄に来て縄文・弥生時代の住居跡に巡り合えるとは意外でした。ここでゾットしたことがありました。
遺跡の端のくさむらの方に行くと、「ハブ注意」と書かれた看板があったことです。さすが沖縄と思った瞬間です。
20160415DSC_1315.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリック願えると更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/08/06 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1319-180280c8