PageTop








夕陽を浴びたアメリカン航空、そして自宅のハイビスカスの蕾にバッタが!

作新学院おめでとうございます。54年ぶりに甲子園制覇ということです。あの、怪物と言われた江川卓氏もなし得なかった快挙です。
そして、リオのオリンピックもいよいよ終わりが近づいています。
最後のひと踏ん張り!日本勢頑張って~♪

では、今夜の本題にまいります。
今夜はアメリカの三大航空会社の一角をなすアメリカン航空をご覧いただきます。だいぶ陽が西に傾いた時刻の撮影なので機体が若干、陽に染まっています。
20160227DSC_5881.jpg

20160227DSC_5882.jpg

20160227DSC_5883.jpg

日本に来るアメリカン航空機はいづれもBoeingですが、アメリカ国内や他の地域への使用機材にはAirbusもあるのでしょうか?
政策的にはBoeing社優先だとは思いますが、デルタ(NW)航空はAirbusを使用しています。
20160227DSC_5884.jpg

20160227DSC_5886.jpg

20160227DSC_5888.jpg

以前まではポリッシュドスキンのギンピカ、今でも根強い人気がありますね。ただ、成田における就航便数がデルタ航空やユナイテッド航空に比べてかなり少なく、アプローチも基本B滑走路なので結構撮るのに苦労します。
20160227DSC_5889.jpg

20160227DSC_5890.jpg

20160227DSC_5892.jpg

◆今夜の一枚
  今夜はちょっと変わった絵です。昨日、自宅のハイビスカスの蕾を何気なく見たら、そこには小さなバッタがひょっこりとまっていました。ちょっと珍しいのですぐさまカメラにマクロレンズを装着し撮ってみました。そして、このバッタ今日の夕方にもまだハイビスカスの葉っぱにとまっていました。なんだか自宅化したようです^^
20160820DSC_9914.jpg

明日の関東地方~東海地方、台風9号がお昼頃に上陸する予報がでていますので、私もそうですが、進路にあたる地域の方は十分ご注意ください!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
関連記事
[ 2016/08/21 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1334-765ad9a9