PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








オーストリア航空、あと11日でお別れです(涙)そしてみなとみらい国際橋とランドマークタワー

八丈島の東側で発生した台風10号、その後珍しく西、そして南西方面に進んで沖縄近くまで進んで、何を考えているのか、方向転換し今度は北東方面に進路を変えて、関東地方に進んでいるようです・・・・・こんな台風今まで覚えがありません・・・・

では、早速今夜のお題です。
来月4日のウィーン行で日本から撤退してしまうオーストリア航空、あの上品な機体デザインが好きでした。中でもエンジンカバーの水色が特徴的でした。
20151026DSC_9941.jpg

20151026DSC_9944.jpg

今年に入った頃からでしょうか、デザインが変わりました。成田に飛来している便も時折新塗装になっているそうですが・・・・
残念ながら私は未だ一度も遭遇していないのです・・・・
20151026DSC_9945.jpg

20151026DSC_9948.jpg

20151026DSC_9949.jpg

ウィーンから約11時間かけてやってくるOS51便、そして折り返しウィーンに向かうOS52便、あと11日しかありません。最近ではまたデイリー運航に戻ったようです。なんとか一度で良いから新塗装と巡り合いたいものです・・
20151026DSC_9950.jpg

20151026DSC_9951.jpg

20151026DSC_9953.jpg

◆今夜の一枚
  今夜は私の身近なフィールド、横浜のみなとみらいからです。最近ちょっと気に入っている場所からの眺めです。
昼夜共にランドマークタワーの定番な撮影スポットに万国橋がありますが、その万国橋越しにランドマークタワーが鎮座している光景です。運河をいく屋形船、風情があります!
20160430DSC_8650.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/08/24 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

こんばんは^^
まともな飛行機撮りの写真家発見しましたので、いろいろ立ち読みさせて頂いてマス^^

僕のカメラ歴 Canon AE-1P → A-1 → F-1 → T90 → Nikon F5 → 訳あって一眼レフ全て手放し → 現在Casio Exilim のみです^^

写真を判る方だと思うのでお訊きしますが、今時のデジ1はこのような派手目な発色をするのでしょうか?
全体的に白がオーバー側に写るのかなぁと一枚目の写真を見ていて感じたりしているのですが、デジ1は詳しいこと解らないもので、
教えていただけたら嬉しいです^^
カメラ製造のメーカー変わっただけでも、デジ1ですとホワイトバランス等変わりますか?
まあ、レンズは昔から某メーカーの人口蛍石レンズには敵わないでしょうけど^^

判る方じゃないといろいろお訊きできませんので、年寄りに教えてください(笑)
ちょくちょく来て写真の勉強させていただきますので、どうぞ宜しくです^^
[ 2016/08/25 18:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほるしゅ さん
はじめまして
コメントありがとうございます。
私の場合はRAWで撮影し、そのデータをカメラメーカ(私はNIKONですが)の現像処理ソフトで現像しています。
このオーストリア航空の場合は、仕上がりが少々アンダーになっていたので、露出補正をし、シャドウ部分をいじった処理をソフトで行っています。
確かに、デジタルはフィルムに比べて時として派手目でコントラストの強い仕上がりになることも多いと思います。
私は他社のカメラは使ったことはないのでなんとも言えませんが、NIKONでもかつて使っていた初期の形式のものと今回使用したカメラでは違うという印象です。

[ 2016/08/25 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1337-d3d45dc6