PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








待望のスピードバードのBoeing787-9をお出迎え、そして自宅のハイビスカスの蕾にいるバッタ君

あっという間に8月が終わろうとしています。
早いもので来週には9月に突入します。今日はやたら涼しく過ごしやすい一日でしたが、このまま残暑もきつくなければ良いですね。

では、早速今夜のお題にまいります。
先週の3か月ぶりの出撃、一番目のお目当ては新塗装のオーストリア航空、そして2番目のターゲットが今夜ご覧頂くスピードバードこと、ブリティッシュエアウェイズのBoeing787-9です。
今夜は、その到着時の様子です。
撮影日:2016年8月25日
20160825DSC_3339.jpg

20160825DSC_3341.jpg

この日、6時前にはRWY16Lエンドの知り合いのお母さんの畑に到着し一番機を待っていました。最初は雲一つ無い快晴でしたが、前夜の豪雨、更に前の台風と地面はすごい量の水分を含んでいたため、それらが徐々に蒸発し、上空に雲を発生させたようで、このBA機が来た時もご覧の通り、かなりの雲の量でした。
20160825DSC_3342.jpg

20160825DSC_3343.jpg

20160825DSC_3344.jpg

この機はレジ番号がG-ZBKFのBoeing 787-9 Dreamlinerです。このBA機の機体デザインはとても良いセンスと思います。なので、どの機種にも似合っていると個人的には思っています。
20160825DSC_3345.jpg

20160825DSC_3347.jpg

20160825DSC_3348.jpg

◆今夜の一枚
 以前ご紹介した通り、 自宅には黄色の花を咲かすハイビスカスがあります。先日、そのハイビスカスの蕾に一匹のバッタがいました。なかなか面白いのでマクロレンズで撮ってみました。20160820DSC_9942.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/08/28 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1341-a21f0545