PageTop








エア・カナダのB787-8を成田空港第一ターミナル展望デッキから撮ると!そして花の都公園のヒマワリ畑

迷走台風10号が、いよいよ今夜から明日朝にかけて東北地方に近づきます。幸いに横浜は直撃は避けられそうですが、雨はかなり降りそうです。進路にお住まいの方、十分にお気を付けください。

では、今夜のお題にまいります。今夜はチョットレアかも知れません。というのも、エア・カナダが成田空港に到着する時刻は基本ターミナル展望デッキからは真逆光になってしまうので、あまり撮る方はいらっしゃらないと思いますが、私は無謀にも撮ってしまいました(笑)
撮影日:2016/5/21
20160521DSC_1523.jpg

20160521DSC_1525.jpg

ごの日は晴天でしたがご覧の通り、あまり逆光の影響を受けずに撮ることができました。
これは、5月頃だと太陽はかなり高い位置を通過するので、このエア・カナダを撮影した時刻午後1時50分頃はまだかなり高い位置にいたので、このようにまぁなんとか見れる程度に撮れました。
20160521DSC_1526.jpg

20160521DSC_1527.jpg

20160521DSC_2628.jpg

普段では見れないシーン、季節の特権というのでしょうか・・・・もちろん順光で撮れれば一番良いのですが、この時期は時々このように撮ることがあります。
20160521DSC_2630.jpg

20160521DSC_2631.jpg

◆今夜の一枚
 今年は行く予定であった山梨県の花の都公園のヒマワリ、指の骨折で断念せざるを得ませんでした。
来年に期待です!
20090815_DSC_9927.jpg
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村

関連記事
[ 2016/08/29 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1342-07a416a8