PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








翼よあれがパリの灯だ!、ではないですがエールフランスが離陸です。そして物凄い富士山の傘雲

非常に良い天気でしたね~、ただ、風も結構吹いていました。台風の吹き戻しでしょうか・・・
今日で8月も終わりです。暦の上では明日から秋ですね。でも、残暑が厳しいらしいのでどうぞお気を付けください。

では、早速今夜のお題です。
今夜はフランスの貴婦人とも言って良いかもしれません。エールフランスをご覧頂きます。
今は、成田以外に羽田にも就航しています。目の前をタキシングし北風運用のためRWY34Lへ向かい、そして滑走を始めました。
撮影日:ちょっと古くて2015年3月27日
20150327DSC_6440.jpg

20150327DSC_6559.jpg

さて、ローテーションです。この日は機首をアップで2枚連続で撮ってみました。凛々しい顔つきです。
20150327DSC_6561.jpg

20150327DSC_6564.jpg

20150327DSC_6567.jpg

この機はお馴染みのAF275便パリ行、飛行時間はおおよそ12時間半、長旅ですね。
Enjoy your flight!
20150327DSC_6569.jpg

20150327DSC_6570.jpg

◆今夜の一枚
  富士山には時折傘雲がかかります。傘雲は天候が崩れる前兆とも言われています。
  この日、山中湖について最初はラッキー!傘雲だ!と思っていたのですが、時間が経過するにつれてすごい成長をしました。
20090823_DSC0525.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村


関連記事
[ 2016/08/31 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1344-2064e9b8