PageTop








オーストリア航空、またいつの日かお会いしましょう~(^^♪そして横須賀軍港めぐりから

今日は予報に反して天気が回復したようです。すでにオーストリア航空の撤退のお見送りは事前の天気予報で断念していたのですが、成田空港に今日行かれた方は良かったですね!

今日のOS52便ウィーン行を最後にオーストリア航空は日本から撤退しました。1989年以来27年間の歴史に終止符を打ちました。私は先月25日3か月ぶりに成田に出撃したのですが、一番の目的はオーストリア航空の新塗装でした。今日の撤退まで果たして来れるかが解らなかったので、自分なりには最後のお出迎えとお見送りをしました。今夜はその時のお見送りシーンです。
2016年8月25日撮影
20160825DSC_3639.jpg

20160825DSC_3641.jpg

オーストリア航空、この時は残念ながら新塗装ではありませんでした。なのでとうとう新塗装を撮ることができませんでしたが、私はこの旧塗装が好きです。エンジンカウルとお腹の水色、とても新鮮に感じていました。
20160825DSC_3642.jpg

20160825DSC_3643.jpg

20160825DSC_3644.jpg

日本最後の便は、OE-LPCのレジ番号だったようです。私がこの日に撮影したのはOE-LPBのBoeing 777-2Z9ERです。今回日本撤退後は、より収益性の高いウィーン~上海線が開設となるとのことのようです。
OS51便、OS52便、27年間お疲れ様でした。

◆今夜の一枚
  既に何度かご紹介していますが、横須賀軍港巡りから今夜は三隻の自衛艦です。艦番号116:護衛艦てるづき、艦番号144:護衛艦くらま、艦番号423:補給艦ときわ
20160603DSC_3117.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/09/04 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1348-cbcf0c1a