PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








ベトナム航空Boeing787-9、カックイィ~離陸、そして三溪園の古代蓮

【楽しい飛行機ライフ、エア・バンドはイヤフォーンを使って、他の人に迷惑がかからないように使いましょう!】

先日の成田出撃時、そして今夜の記事の撮影時もそうでしたが、最近、イヤフォーンをしないでエア・バンドをかなりの音量で使用している方を必ずと言って良いほど見かけます。これをされると同じ周波数で使用していると耳の中で干渉というのでしょうか・・・、耳の中がボワボワというか非常に不快な聴こえ方になります。
また、周りの方にも迷惑がかかるので是非止めて欲しいものです。イヤフォーンを使うのはマナーでありエチケットであり常識です。
そういうことで、多分、私のブログを愛読されている方々は、ちゃんとイヤフォーンを使ってエア・バンドを楽しまれていると思いますが、今夜からは、記事最上部にキャンペーンではないですが、注意喚起の文章を入れることにしました。

長々とすいませんでした。
では、今夜のお題にまいります。前々から好きなカラーリングでしたベトナム航空ですが、今夜は今年から導入されたBoeing787-9の離陸シーンです。
撮影日:2016年5月21日
20160521DSC_0748.jpg

20160521DSC_0760.jpg

このベトナム航空は、前のAirbusの時もそうでしたが、非常に美味しいローテーションで楽しませてくれます。成田空港の第一ターミナルの展望デッキにいるとほぼ目の前で機体が浮き、大時計の上を緩やかに上昇しとてもカックイィシーンを見せてくれます。
20160521DSC_0761.jpg

20160521DSC_0762.jpg

20160521DSC_0763.jpg

そして機材がBoeing787-9になり、更に洗練された離陸シーンを楽しませてくれます。私が飛行機写真を始めた頃は、このベトナム航空はB滑走路への到着が基本だったように記憶しています。その後今はA滑走路に朝の2便は下りてくれます。
これは、もしかしたらスカイチームに加盟したからなんかな・・・とも思っています。
20160521DSC_0764.jpg

20160521DSC_0765.jpg

20160521DSC_0767.jpg

◆今夜の一枚
  飛行機がベトナム航空なら、今夜の一枚はこれっきゃないと思いました。横浜三溪園の古代蓮です。ベトナム航空の垂直尾翼に描かれているのが蓮の花です。ということで、今年は行けなかった三溪園の古代蓮の花にしました。
20140721DSC_1335.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村


関連記事
[ 2016/09/05 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1349-99d91f8d