PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








最近、昼間見れないターキッシュエアラインズ、そして可憐な花菖蒲

【楽しい飛行機ライフ、エア・バンドはイヤフォーンを使って、他の人に迷惑がかからないように使いましょう!】

台風13号、明日朝には温帯低気圧に変わりそうですが、雨の猛威は消えたわけではないのでみなさん十分注意しましょう。そういえば夏前に騒がれていた水不足はどうなったのでしょうか・・・・・・?

では、早速今夜のお題にまいります。
今夜は親日国トルコのフラグシップ、ターキッシュエアラインズです。以前はBoeing777-300ERでやってきたいましたが、今はAirbus A330-300になっています。
撮影日:2016年2月27日
20160227DSC_5041.jpg

20160227DSC_0420_20160907211002151.jpg

かなり以前のターキッシュエアライインズは、10時頃に到着していたと記憶しています。その後昨年の早い時期頃?もう少し前?頃1日2便になったのですが、最近では1便に戻りしかも、夜に到着で午後10時頃出発と撮影には適さない時間帯になってしまったようです。
20160227DSC_0421_20160907211001aaa.jpg

20160227DSC_0422.jpg

20160227DSC_0425_20160907210902e66.jpg

はい、ここで睨めっこです。最近の成田ではよくあるシーンです。
20160227DSC_5044.jpg

この機はレジ番号がTC-JOI のAirbus A330-303 です。トルコといえば、エルトゥールル号遭難事件を思い出しますね。さらにイランイラク戦争時の邦人脱出の立役者であるトルコ航空、これらを題材にした映画海難1890がありましたね。
20160227DSC_0426_20160907210901307.jpg

20160227DSC_5045.jpg

◆今夜の一枚
 少々暦を巻き戻し6月まで遡ってください。横須賀しょうぶ園の可憐な菖蒲が思い出されます。
20160603DSC_2569.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/09/07 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1351-efacbc07