PageTop








キャセイ航空CX524便、この日は成田B滑走路到着3番目でした。そして蜘蛛と蜘蛛の巣

【楽しい飛行機ライフ、エア・バンドはイヤフォーンを使って、他の人に迷惑がかからないように使いましょう!】

大雨で被害を受けてしまった東北そして北海道地方の方々には遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。
更に今夜からは台風13号崩れの低気圧による大雨の予報があるようですのでくれぐれもご注意なさってください。

では、今夜のお題にまいります。
今夜は香港の翼、キャセイ航空の成田空港早朝到着便です。かつてカンタス航空QF21便が成田に来ていた頃は、毎朝6:00開港の一番乗りを競っていました。
撮影日:2016年5月1日
20160501DSC_1569_20160908202653777.jpg

20160501DSC_1569.jpg

しかし、カンタスの羽田進出に伴いスケジュールも大きく変わり、キャセイCX524便は最近では競争相手を失い、バニラやオレンジライナーに負けてこの日は三番乗りでした(笑)
20160501DSC_1570.jpg

20160501DSC_1571.jpg

20160501DSC_1572.jpg

かつて私はキャセイに乗ったことがあります。今から20年以上前でしょうか・・・台北から香港に渡った時です。当時の香港は未だ啓徳国際空港でしたので、あのビル街の中を降下していくスリル満点のアプローチでした。
20160501DSC_1573.jpg

20160501DSC_1574.jpg

◆今夜の一枚
  マクロレンズで蜘蛛と蜘蛛の巣を撮ってみました。マクロの世界から大型ジェットまでかなりレパートリーの幅も広がったものです(笑)
20160528DSC_1732_20160908202613d8a.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/09/08 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1352-fd0a39e6