PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








お!!FEDEXのMD-10Fが下りてきた~そして秋真っ盛り赤そばの里♪、

【楽しい飛行機ライフ、エア・バンドはイヤフォーンを使って、他の人に迷惑がかからないように使いましょう!】

またまた台風です。フィリピンの東海上に16号が発生でしたようです。
そしてこの16号は来週の3連休、日本のどこかにやってくるとの話が・・・・・秋の行楽シーズン、台無しにならなければ良いのですが・・・・

では、本日のお題です。先週の成田でとっても嬉しい飛行機に遭遇しました。第一ターミナルの展望デッキで無線を聞いていると
FEDEXのコールです。そこで淡い期待でFR24で確認すると三発機です。やったMD-11Fだと疑いもなく決め込みました。
そしてやってきました・・・・・が、ん?なんか小さくない?と自問自答です。
20160909DSC_3626.jpg

20160909DSC_3627.jpg

20160909DSC_3629.jpg

そして、このあたりからもしかしてMD-10F??と思い後部に着目しました。やはりそうです。後部は丸いのです!思わずやった~~と思いつつ、後部もアップで撮ってみました。
20160909DSC_3630.jpg

20160909DSC_3632.jpg

20160909DSC_3633.jpg

20160909DSC_3635.jpg

更に嬉しいことに、当然Uターンし目の前を通るのでした。26番はデルタのBoeing757-200が駐機していましたが、小さいのでさほど邪魔にはなりません。
20160909DSC_3883.jpg

20160909DSC_3886.jpg

20160909DSC_3639.jpg

◆今夜の一枚
 普通、蕎麦の花というと白を想像しますが、赤い花を咲かせる蕎麦があります。信州の伊那高原は箕輪町というところに、その赤そばの里があります。季節的には9月下旬頃が旬化と思います。濃いピンクの絨毯があたり一面に広がっています。
20081004_DSC4941_2016091321290928a.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/09/13 21:41 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1357-5d0031be