PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








那覇空港瀬長島海中道路から離陸前のジャンボとニラメッコ!

今夜も引き続き沖縄遠征時の様子です。
瀬長島に渡るには瀬長島海中道路を渡りますが、午前中はこの橋の途中からRWY36にアプローチする
飛行機たちを撮るのですが、丁度空港RWY36エンドで離陸待機する飛行機も中型機以上であれば
撮ることができます。


そこで、今夜はANAジャンボの登場です。
ターミナルからRWY36エンドにタキシングしてくる時はまるでニラメッコです。

DSC_8248.jpg

そしてkの時、Take offしたANA機がジャンボの上を上昇するシーンを捉えることができました。
この日は霞勝ちだったので、もっとクリアーだったらと悔やまれました。

DSC_8249.jpg

DSC_8250.jpg

そして機体は右にターンするので機体の横が見えてきます。
DSC_8251.jpg

DSC_8252.jpg

いよいよ離陸です。この先もう1枚撮れてれば良かったのですが、何故だか撮っていませんでした・・・・・
DSC_8253.jpg


では、今夜の風景です。
私の第二の故郷と言って良いと思います。サイパンからの写真です。
第二次世界大戦の激戦地サイパンで戦死したアメリカ三軍の英霊を弔っているアメリカンメモリアルパーク
の中心部に咲くフレームツリーと国旗です。

DSC_5377.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村

関連記事
[ 2013/04/08 22:17 ] 那覇空港 | TB(0) | CM(3)

このシーンは

こんばんは!
一緒のジャンボではなかったですね。
このシーンは私の昨日の写真だけのブログにアップしました!
しかし、おじさん!
左にターンではなく右にターンじゃないでしょうか?
[ 2013/04/08 22:59 ] [ 編集 ]

Re: このシーンは

鷹さん
う!うぅ・・・・・・・・
確かに・・・・・右ですな・・
なんだか最近、思っていることと行動が一致しないことが・・・・・
これも還暦のなせる業!?


[ 2013/04/09 23:49 ] [ 編集 ]

Re: このシーンは

鷹さん

ということで直しました!
[ 2013/04/09 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/136-133901b2