PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








日韓Boeing737-800共演、そして運河越しの横浜ランドマークタワー

いよいよシルバーウィークが始まりましたね。
でも、日本列島決して良い秋空という訳には行かないようです。そして気になる台風16号は沖縄の石垣島近くから沖縄本島方面に向かっているようです・・・・

今夜はいつもと少々趣を変えての企画です。どうしても中型機~大型機の陰になってアップが後回しになったり埋もれてしまう小型機・・・そんな小型機の代表格Boeing737-800、日本と韓国から2社づつご紹介します。
まずは、ANAからです。
JA59AN Boeing 737-881
20160825DSC_3180.jpg

20160825DSC_3183.jpg

そして2機目はJALです。今はJapan Air Linesに統一されていますが、ちょっと前までは多くがJAL Expressでした。
JA307J Boeing 737-846
20160825DSC_3188.jpg

20160825DSC_3192.jpg

ここからは韓国勢ですが、2機とも格安航空会社です。
まずはTウェイ航空です。Tウェイは韓国で一番最初に設立された格安航空会社で、コールサインはTEEWAYです。
HL8047 Boeing 737-8BK
20160825DSC_3265.jpg

20160825DSC_3268.jpg

そして最後はチェジュです。チェジュ航空は第三セクターのような形態での設立だそうです。コールサインはJEJU AIRです。お腹に今はやりの会社名のロゴ入りです。
HL8050 Boeing 737-8AS
20160825DSC_3328.jpg

20160825DSC_3330.jpg

◆今夜の一枚
  今夜は横浜です。ランドマークタワーはいろいろな場所から撮ることができますが、今夜ご覧頂くのは赤レンガ倉庫前を通る道路を渡り運河の上から撮ったもので、最近の私のお気に入りのアングルです。
20160430DSC_8176.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/09/17 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1361-368d4de1