PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








スカンジナビアの緩~~い離陸、そして霞む富士山と黄花コスモス

今日は台風接近のため、私が勤務する本社は15:30で終業で全員一斉退社となりました。
なので、早目に帰宅したので早目のブログ更新作業をし、いつもの早目のアップ時間に予約をしようと思っています。
段々と雨脚が強くなってきています。ひと段落したら、歯医者に行かねば・・・・・・

ということで、今夜の本題に入ります。
今夜は、フィンエアーと共にスカンジナビアの翼として活躍している貴重な4発機、SASことスカンジナビア航空のAirbus A340-300離陸です。撮影は怪我後の復帰戦、今年の8月25日、さくらの丘です。
20160825DSC_3413.jpg

20160825DSC_3414.jpg

20160825DSC_3416_20160920174452a7a.jpg

お話が前後しちゃいましたが、このSASという飛行機は成田から離陸する飛行機では一番滑走距離が長く、しかも一番上昇角度が緩いのではと思っています。このさくらの丘から撮っていると目の前の薄緑の塀のあたりから見え出すことがほとんどです。
この日は普段より早く顔を出した気がしました。
20160825DSC_3418_2016092017445257a.jpg

20160825DSC_3420_201609201744121ce.jpg

このSK984便、コペンハーゲン行、飛行時間はおおよそ11時間半とかなりなものです。スカンジナビア航空はスターアライアンスに加盟しており、ここの所時々姿を成田で見かけるようですが、私は過去に一度だけご対面しました。
そろそろ遭遇しないかなぁ~
ここからは後姿です。私、離陸後のこの姿すごく好きなんでついつい追ってしまいます。
20160825DSC_3423.jpg

20160825DSC_3425.jpg

20160825DSC_3427.jpg

◆今夜の一枚
  久しぶりに富士山です。
  場所は花の都公園、残念なことに霞んでいましたが、それを逆手にとって、黄花コスモスはハッキリと霞んでいる富士山はその雰囲気を解りやすくに撮ってみました。
20070922_DSC5643.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/09/20 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1364-8f358d9e