PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








たまには懐かしいアメリカン航空のポリッシュドスキンでも、そして那覇空港近くの瀬長島海中道路

沖縄二日目です!お天気はどうだったのでしょう・・・・?夕べは美味しいものを食べたのでしょうか・・・・?
Face Bookのお友達ならおそらくは解っていらっしゃるでしょが・・・・(笑)

では、早速今夜のお題です。
今は新塗装になってしまっていますが、今夜はポリッシュドスキン時代のアメリカン航空です。このデザインが好きだった方も多く、私もその一人です。
撮影は2012年3月27日、成田空港RWY16Lエンドです。
20120327DSC_1421.jpg

20120327DSC_1424.jpg

私が旅客機の写真を撮り始めた頃、ポリッシュドスキンはアメリカン航空以外は、貨物機で見られました。JALのジャンボやB763、キャセイカーゴのジャンボ、ノースウェストカーゴのジャンボ等です。塗料が無い分、燃費は良いらしいのですが、機体を磨いたり等の手間の方がかかり、いつしか姿を消してしまいました。
20120327DSC_6812.jpg

20120327DSC_6813.jpg

20120327DSC_6814.jpg

現在のアメリカン航空の成田便は比較的早い期間に新塗装になりました。当時はすべてのアメリカン航空はBoeing777-200ERでしたが、今はBoeing787も姿を見せてくれているので、機材にちょっとだけ変化がでました。
20120327DSC_6815.jpg

20120327DSC_6816.jpg

◆今夜の一枚
 今夜も沖縄からです。那覇空港での撮影というと、ここ瀬長島です。聖地とでも言って良いと思います。
北風運用時、その瀬長島にわたる海中道路の途中で午前中撮影することが多いです。道路の路肩に駐車している車は、この時に借りたレンタカーです。
20131018DSC_3182_20160924153517823.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/11/25 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/28 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1369-a1bca43b