PageTop








エアカナダとアメリカン航空のパラレルアプローチ

4月から新しい職場に異動となりましたが、昨夜は私が先月まで
勤務していた職場での壮行会でしたのでブログはお休みしました。

さて、暫く続いた沖縄那覇航空シリーズ、今夜はちょっとお休みして成田空港に戻ります。
成田空港さくらの丘からのRWY34Lへアプローチするエアカナダです。


この日2012年5月12日は運良くエアカナダは3便捉えることができました。そして今夜の写真は
ラストの1機ですが、とても嬉しいショットが撮れました。まずは普通のショットです。

DSC_4553.jpg

これからの2枚がとても気に入っています。このさくらの丘で撮っているとB滑走路Rwy34Rへアプローチ
してくる飛行機を絡めて撮れることがあるのですが、この時はアメリカン航空でしかもかなり大きく撮れたことです。

DSC_4554.jpg

空気が大変澄んでいてしかも青空でした。どちらも好きなデザインです。このツーショットはこれが初めてです。
DSC_4555.jpg

エアカナダの使用機材はレジ番号がC-FIUFのBoeing 777-233/LRでした。
さすがにアメリカン航空のレジ番までは確認できません。

DSC_4556.jpg

この日は最初にBoeing767-300、次にBoeing777-300そして
最後がこのBoeing777-200とBoeingの揃い踏みでした。

DSC_4557.jpg

DSC_4558.jpg

そして空港内い入りました。このA滑走路が南に延長されたので
今ではこの高さでは撮ることがかなり難しくフェンスが邪魔になってしまうようです。

DSC_4559.jpg


さて今夜の風景です。桜ですがちょっとそこらの染井吉野とは違います。
静岡県富士宮市の「狩宿の下馬ザクラ」です。征夷大将軍源頼朝が富士の巻狩りを行った際に
馬からおりた所だと言われているのがこの狩宿と言われています。
日本最古級のヤマザクラで国の天然記念物になっています。

DSC7472.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けるとブログ更新の励みになります。是非、クリックして下さい!
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/04/10 22:35 ] 成田空港 | TB(0) | CM(2)

(・∀・|||)ゲッ!!

q( ゚д゚)pブーブーブー
那覇空港じゃないと思ったら、エアカナダ・・・・・・
o><)oモォォォォ~ッ!!
また思い出した、去年の桜の丘での最後を、そして那覇のジェットスターを(`´メ)
[ 2013/04/10 22:13 ] [ 編集 ]

Re: (・∀・|||)ゲッ!!

鷹さん

こんばんは!まぁまぁ(笑)
しかし、ジンクスってのは時に大当たりですね~~

[ 2013/04/13 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/137-2ae1ecb6