PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ユナイテッドのジャンボの到着を第一ターミナルの展望デッキから撮ると、そしてサイパンの子供達の日曜日

一週間の始まりです。
秋晴れではありませんね。でも明日は晴のようですが、明後日からはまた雨だ台風だと、なかなか安定した天気にはなりません。
今度の台風が行ったあとは秋晴れが続くと期待しているのですが・・・・・・

ということで、今夜も早速始めましょう。
今夜は午後の2時近くに成田空港第一ターミナルの展望デッキから撮ったユナイテッドのジャンボの到着です。
これを撮った時期はかなり太陽が高い位置を通過するためにこの時間でも真逆光にならずに撮れるのです。もっとも順光には比べ物になりませんが・・・・
撮影日は今年の5月21日です。
20160521DSC_1536.jpg

20160521DSC_1538.jpg

ご覧の通り、早い離陸と間違えるくらいに機種をもたげて随分とこちらまできてくれました。かつてランディングポイントがが南方面
に延びる前でもここまでではなかった気がします。まぁ、撮る方にとっては嬉しいことですが!^^
20160521DSC_1539.jpg

20160521DSC_1540.jpg

20160521DSC_2636.jpg

この機はレジ番号がN177UAのBoeing 747-422です。
そして方向を変え、誘導路からこちらに向かって目の前をゆっくりとタキシングしてくれました。そして、このジャンボは28番ゲートに入りました。
20160521DSC_2637.jpg

20160521DSC_2639.jpg

20160521DSC_2642.jpg

◆今夜の一枚
久しぶりにサイパンです。日本から一番近い常夏の島、成田から約3時間です。かつて20年近く何回行ったか数えきれません。
このユナイテッドの経営統合まえのコンチネンタルミクロネシア航空のDC-10や日本航空のジャンボやDC-10、そして一番乗ったのがノースウェスト~デルタのジャンボ、Airbus A330-300そしてBoeing757-200、当時日本航空はリゾッチャという名称でジャンボに南国の鳥などを描いた機材でした。確かCAさんもアロハっぽいコスチュームだった気がします^^
そんな思い出深いサイパンの日曜日、マイクロビーチに遊びに来る子供たちがいます。
_DSC6928.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ←クリックして頂けると日本ブログ村でのポイントが増えます。よろしくお願いします。
にほんブログ村
関連記事
[ 2016/10/03 21:30 ] 成田空港 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/03 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amigoplane.blog.fc2.com/tb.php/1380-6ab4610e